風古戦場の振り返りとフルオートについて思ったこと

お久しぶりです。風古戦場お疲れ様でしたーーーーーー!

 

 

 

今回はリアル事情であまり張り付けなかった+HELLがストレスマッハだったので本戦期間はかなりしんどかったです。(デバフリセット)(全体無属性ダメ)(6T石化)(マウント貫通)(通常殴り全体)(暗闇)(強圧)(追撃)(自由を奪った状態で殴るなんて・・・)(背水で差を付けろ)

ドグーについて色々言いたいことはありますが、まずは肉狩りとHELLで使用した編成を載せていきます。

 

 

~肉集め~

 f:id:tukkyblg_1770:20200225140256j:plain

f:id:tukkyblg_1770:20200225140315j:plain

オメガ剣:渾身奥義上限

終末武器:渾身CB上限

主デュアルアーツアーセガルの2ポチ編成

自石ティアマトサポ石黄龍

グリム琴、間に合いませんでした。魔戦だけに。

 

~HELL~

90HELLは割愛

 

95HELL

こちらを参考にさせていただきました。

https://twitter.com/neitianqinggui/status/1230779699955060737?s=20

f:id:tukkyblg_1770:20200225142133j:plain

1T:シエテ1ロゼ1主ミストグラビエレメンタルブレイク

2T~4T:殴り

 

5T:ロゼ1殴り

6T:風鞄投げ(バイヴあったらそれで)クリアソル

7T:リロ殴り

8T:ヘルエス23ドラゴンブレイクフレイ召喚殴り(奥義off)

9T:ヘルエス1奥義〆

終末は進境より渾身の方がよかったはず。タイムはこちら⇩

 f:id:tukkyblg_1770:20200225150808j:plain

 

95HELLフルオート

f:id:tukkyblg_1770:20200225144023j:plain

ジョブはアプサラスです。セージでも可。

 

バレグリムティアマトアンチラだともっと早くて安定します。

 

 

 

100HELL、150HELL

f:id:tukkyblg_1770:20200225144525j:plain

f:id:tukkyblg_1770:20200225145250j:plain

 団内共有で挙がったムーブを試したとこ自分でも下記のタイムでいけました。

あいらぶフォルトゥナ

f:id:tukkyblg_1770:20200225152226p:plain

f:id:tukkyblg_1770:20200225152237p:plain


ちなみに風鞄はバイヴあったらそれでいいです。僕はもってません。

 

 

 

~振り返り~

今回の古戦場は持ち物検査に絶望することはあまりなかったです。(カッツェ)(クリセル)(クリミュオン)(バレグリム)。初めてリミロゼ使ったんですけど、強いですね(笑)

 それよりもHELLが嫌がらせのかたまりでしたね。

上記にも書いたんですが、50%デバフリセット、6T石化、無属性ダメ

 他にもデバフかけてきましたがこれらが1番しんどかったです。周回ゲーにおいてこういったことされると長時間手動でやりたくなくなりますね...。かといってフルオート編成くんでやってみたところ、100HELLは無理でした。敵の火力が高くてHPがもちませんでした。無念...。

今回は運営のフルオート対策が露骨に表れてるように感じました。デバフリセットや陰湿デバフ数ターンやるならいっそのこと古戦場期間のみフルオート廃止にしてくれたほうが、僕的にはうれしいです。むしろそうしてほしい。フルオートがあるとそれに甘えちゃうから、なつかしの手動ブルファンタジーがしたいです。

キャラ、武器においては限定キャラ、神石は必要とされてきているなーと思いました。微課金マグナ勢の僕にはとてもきついです...。

周年サプチケ5000兆枚くれ

 

 

次回の土古戦場は限定ブルーファンタジーになるんで憂鬱です。

ですが団活もするんで、新天地でのグラブル頑張りたいと思います。

 

 

ではでは~~~~~。