光古戦場の振り返り 肉集め編

こんにちは、つっきーです。

 

今更になっちゃいますが、今回は光古戦場の振り返りをしていきたいと思います。

前回の古戦場は持っていないキャラがどれも適正高くて、苦戦を強いられました。。。リミジャンヌ天井で取っておけばよかったと後悔してます(泣)

 

それはさておき、まずは肉集め編成から。

 

 

・肉集め編成

使用した編成は、奥義軸通常軸になります。

 

奥義軸

f:id:tukkyblg_1770:20200204110151j:plain

主デュアルアーツ→アーセガルの2ポチです。

終末CB上限渾身、オメガ渾身奥義上限で、自前ルシサポ石黄龍

終末武器はCB上限必須(奥義効果でゲージ10%アップ)

アークのとこはコスモス剣でもok

まあ誰でも思いつくような編成ですね。僕はロボミ、光サラ持っていないんでジュリエットを採用しました (:_;)

なんで自前ゼウスじゃないかは聞かないでください。HAHAHAHAHAHA

 

 

お次は通常軸です。

 

通常軸AT版

f:id:tukkyblg_1770:20200204110719j:plain

f:id:tukkyblg_1770:20200204110755j:plain

 トール召喚→フェリ3アビ→ツープラ→攻撃の2ポチ1召喚

ポチ数多いですが奥義軸より硬直が短いんで、AT中はずっとこの編成使ってました。

自前トールサポ石ゼウス、終末通常上限渾身。

トールはローズクイーンのスキン被せるといいですねぇ!!!

 

・通常軸非AT版

f:id:tukkyblg_1770:20200204113617j:plain

 トール召喚→ヴィーラ1アビ→3アビ→ツープラ→攻撃の3ポチ1召喚になります。ここまでポチ数多くなると奥義でええやん……ってなると思いますが、2ポチ奥義軸と比べて2,3秒こっちの方が早かったはず、たぶん

装備は↑のと一緒です

 

ながらで肉集めするときは奥義軸、集中したいときは通常軸で分けてやってました。

 

ちなみに ↑の編成全部船路必須です。悲しいなあ。。。

 

 

書くの疲れたので、こんかいはここまで

次回はHELLでタイムアタックできなくて一生フルオートしてました編で。

 

ではでは~