ガレヲンフルオート編成の話

こんにちは。お久しぶりです。

 

今回は六竜の1体であるガレヲンのフルオート編成を紹介していきたいと思います。

 

神石4凸でもクリアすることができましたが、先日神石5凸が実装され、より楽にクリアすることができました。

 

 

・キャラ

f:id:tukkyblg_1770:20210326195750p:plain

ジョブは多段ヒットアビがあるロビンフッドにしてます。モンクでも行けるみたいですが、あまり安定せず、武芸百般がターン終了時なので不採用にしました。

 

 

各キャラの採用理由

・バレンタイングリームニル

1アビ2アビが多段ヒットのダメアビで、通常攻撃が9回ヒットする。なので、70,40特殊の「アトミック・サラウンド」を解除しやすい。対ガレヲン戦では必須といっていい。

 

・ティアマト

特殊技のデバフがキツイので、マウント要因として採用。後半では2アビにスロウがつく。

 

・シャトラ

2アビが多段ヒットするため。アトミックの予兆が出たら手動に切り替えて3アビポチって攻撃回数稼ぐことも可能。

 

・シエテ

シャトラとほぼ一緒。ここの枠は風スーテラでもよさそう。

 

・カッツェ

逆位置効果があるため。エスタとどちらがいいのかは分かりません。

f:id:tukkyblg_1770:20210326201026p:plain

 

 

・装備

 

f:id:tukkyblg_1770:20210326195839p:plain

 

ガレヲン特殊は被弾が痛いのでドラポンを採用。イーウィヤビークは2本あった方がいいです。

 

f:id:tukkyblg_1770:20210326224910p:plain

HPはこんな感じ。

 

 

・召喚石

f:id:tukkyblg_1770:20210326195852p:plain

 

 

~最後に~

 

ガレヲンは70%、40%の特殊技を解除出来るか否かで成功できるか決まります。他の特殊技は素受けしても問題ないと思います。インドラの堅守とドラポンで防御に寄せた編成にしてるので誰かひとり落ちても大丈夫です。

 

 

今回はこの辺で。

 

ではまた!