古戦場フルオートで使える?風SSRキャラ5選(リミキャラ×)

みなさんこんにちは。そろそろ古戦場が近づいてきましたね。肉集め編成を考えるのも大事ですが、HELLでどのキャラを使うか考えることも忘れないようにしましょう。

 

今回は本戦を楽に過ごしたいあなたに、古戦場で使える(であろう)フルオート適正キャラを5体紹介していきたいと思います。この中にリミキャラはいません!(持ってないだけ)

 

ではまず1人目から

 

まずはシエテ

f:id:tukkyblg_1770:20200209190510j:plain

・奥義打つと全体バフ(30%)と自身に無敵

・1アビのポンバ、剣光Lv2上昇

・3アビで全体ポンバ(剣光Lv3以上のみ)

・4アビの全体ポンバ+奥義ダメ150%UP/ダメ上限90%UP

・剣光Lvによるバフ(剣光Lv3以上で確定TA)

 

フロントにいるだけで強い。さすが頭目

 

 

2人目は、

スタン&アリーザ

f:id:tukkyblg_1770:20200209190548j:plain

 

・剣脚Lvという独自のバフがありTA時にレベルが上がる(最大Lv5)

・2アビで確定TA(2T)とストレングス(最大60%)

剣脚Lvが5になると3アビが使えるようになり、その効果が

・敵に風属性10倍ダメージ(上限約155万)
・3Tの間、通常攻撃の与ダメ10%UP

ターン進行時に攻撃行動を2回行う

・弱体効果無効(消去不可)

と、うまうまなことになります。

 

また剣脚Lvが5になると奥義効果に5割追撃3T追加与ダメ5万追加3アビ使用可能といろんな恩恵が受けれます。

あまり評価を聞かないキャラですが、回復やストレングスバフもあるんでフルオート適正はあるかと。

 

3人目は

コッコロ (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

f:id:tukkyblg_1770:20200209190601j:plain

・1アビで奥義ゲージ25%UP、与ダメ上昇(最大3万)

・奥義効果で2500回復と特殊強化(攻撃30%UP/DA40%/TA20%)

・サポアビで風属性バフ15%UP/DA10%/TA5%UP

があります。主に回復や支援を行うキャラですね。プリコネコラボ限定キャラで今はサイドストーリーをやれば手に入るはずです。

おい!俺の (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーーだぞ!!!

 

4人目は、

スカーサハです

f:id:tukkyblg_1770:20200209190931j:plain

・1アビが3T属性バフ30%とクリアオール

・2アビによる逆境。さらに奥義を打つと即時使用可能&威力強化

・属性バフついてると攻撃30%UP/DA35%/TA10UP

・バリアがついてる味方に1割追撃

HELLがアホみたいなデバフかけてきたら1アビで。ニオの3アビでバリアがつくので、ニオと相性がいい。あとかわいい。

 

5人目は、

ニオです

f:id:tukkyblg_1770:20200209190954j:plain

・2アビで攻防30%UP/DA50%UP。

   これに加えて特殊強化もある攻撃30%UP/DA20%/TA20%)

・3アビの調律効果、バリア(2000)/クリ率UP(倍率30%)

・4アビの確定TA5割追撃

 

古戦場のHELLが昏睡入らないと思うので1アビが腐ると思います。ただ2.3アビがいっぱいバフかけてくれるんで強いですね。奥義打てば2アビの効果が延長します。

昏睡入る仮定なら、昏睡入った後に攻撃アビ打つと消えるんでそこだけ注意。

 

 

限定キャラの中なら、アンチラ、グリム、水着ジャンヌ、クリスマスミュオンなどがいますね。(にわか並感)

 

あとは、ティアマトの最終上限解放も控えてます。

f:id:tukkyblg_1770:20200209192005p:plain

どのような強化がくるのか楽しみですね!

 

では、また今度。(⌒-⌒)