グラブルしながらの通話はいいぞって話

こんにちは、つっきーです。

 

みなさんグラブルをプレイする時どうしていますか?動画を見ながら、テレビ見ながら、通話をしながら、ただ黙ってやる人いろんなスタイルがあると思います。ちなみに私は動画を見ながらだったり、通話をしながらやっております。

ですが、元々私は通話しながらグラブルなんてする気はありませんでした。そもそもアプリを使った通話自体好きでもありませんでした。

なぜかというと・・・

 

 

誰もいない自室で喋るのが恥ずかしいから

 

 

なにいっとんねんって感じですよね。今はそこそこ慣れましたが、昔は本当にダメでした。

昔のわいは「グラブルで通話?ええ・・・。discord・・・?なんかいやだなぁ・・・。Twitterじゃだめなのか・・・?」ってなりdiscordの導入自体積極的ではありませんでした。なんなら勧誘された団がディスコ必須と書かれていれば即却下って感じでしたw うけるw 昔はグラブルやりこんでなかったからね。仕方ないね。

そんな私がdiscordをインストールしたきっかけは、今はもう解散してますがその団がdiscord導入必須だったためです。嫌々アカウントを作りその団ディスコにはいりました。なんであんなに消極的だったかは覚えてないです。まあVCルームに入らなきゃええやろという気持ちで過ごしていきましたが、ついにVCルームに入らないといけないタイミングが来てしまいます。そう、アルバハ連戦です。

そこで初めてVCに参加しました、当然聞き専で。(他に聞き専の人もいたよ!)

この頃は70ト30ト10トスパセとか言ってる環境でした。懐かしいですね。そこで色々質問しながら処理してもらいました。(初自発で初脱法きめました)

 

まあそこで初めてディスコのVC参加したわけですよ。通話終わってどう思ったかは忘れちゃいましたが、雰囲気は良かったです。みんな優しかったし。

まああれやこれややってて月日は2018年の半ば、団解散になり団活することになりました。そこでとある人から勧誘を受けその団に入ることにしました。その団はいわゆる「身内団」ってやつでした。

入って思ったことは、この団は身内団ということもあってワイワイガヤガヤという雰囲気、前にいた団とはまた違ってて新鮮でした。まあ正直入りたてのことは覚えてません、魔戦だけに。けどどうせまたどっかのタイミングで抜けるから、あまり深く関わらないでおこうというスタンスだったことは覚えてます。ずっといろんな団を転々としてたんで。

そこで色々雑談しつつ(もちろん聞き専で)古戦場とかアルバハとかやってたわけですよ。そんなこんなで半年くらいこの団にいたわけですが、

 

ここの人達の会話面白いな〜〜

 

ってなっちゃったわけです。昔は古戦場を本気でやってなかったため、その期間をどう越えていったかと言うと団通話ですね。団員の通話を聞きながらのグラブル、笑い転げることもあって非常に楽しくプレイしてましたわ〜。そこで思っちゃったんですよ。

 

俺も声出しで通話参加するか

 

と。古戦場開始と同時に突然のCV実装。コミュ障が何言ってるんじゃ。なんで今?って感じですがやってよかったと思ってます。ちなみにその人たちとは今も親交があります。ひょええええ。このあとはわいわいおしゃべりしたり、高難易度マルチの研究したり、グラブルがより一層楽しくなりましたね。勧誘してくれた人には感謝してます。ありがとう。

 そんな中グラブル君が出したルシファーHL、ディスコ通話ほぼ必須みたいなコンテンツ出してきましたね。まあこの頃には普通に通話参加してましたが。

 

 

月日が経てば環境も変わりますよね。これからも楽しくグラブルライフを送っていきたいと思います。

 

 じゃあ、また今度。