放置狩り鯖設立と泥率変更について

こんにちは。先日運営から金箱ヒヒ泥率引き下げのお知らせが来ましたね。これから放置狩り環境どうなるんだろう…。

 ということで今回は自分が設立した放置鯖が建って一月経過したので、いろいろ喋りつつ金箱ヒヒ修正についても話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

〜放置狩り鯖立てたきっかけ〜

 

僕は今月、闇ライフォ軸のアルバハ放置狩り鯖を建てました。

f:id:tukkyblg_1770:20200303145834j:plain

 

元々闇ライフォ放置狩りは前にいた団の方で行なっていたため、わざわざ自分で建ててメンバー募集するなんて考えはありませんでした。

そんな自分が鯖を立てた理由としてはやれる環境を増やしたかったからですね。 

Twitterで鯖を探そうにも、募集している気配がありませんでしたし…。

 

 

なら・・・

 

 

自分で作ってしまえばいいんや

「俺が行く 画像」の画像検索結果

 

 

 

てなわけで作ってTwitterで募集かけました。10人くらいくればいいかなーと軽い気持ちでいました。結果、、、

f:id:tukkyblg_1770:20200322204217p:plain

 

 

 20人くらいからDMきました…。

驚き アニメ - Google 検索 | アニメ, 表情, 顔

 

無名かつエンジョイ勢の自分が建てた鯖に入りたいという方が予想以上にいて驚きました。

 

なんだかんだ鯖を建てたのは正解だったと思ってます。

「正解 画像」の画像検索結果

 

鯖を建てて約1か月ほど経過しましたが、現在人数は60人以上になりました。こんなに人集める予定なかったんだけどなあ・・・)

 鯖内金箱ヒヒ通算60個以上。。。震えが止まりません。。。 (多すぎねぇか.....?)

 銀髪キャラのまとめ【アニメ・ゲーム・ラノベの銀髪キャラ一覧 ...

来月どのくらいの数になるか楽しみですね(ニッコリ 

 

 

〜放置狩り始めてから〜

放置狩り鯖立てて良かったこととしては、ヒヒ掘り出来るようになったことと、色んな人と交流出来るようになったことですね。

運営始めて数日はVC入る度に緊張してて、正直「やっていけるかな…」と不安でした。(コミュ障ゆえ)

ですが、皆さまが優しくして下さったり色々フォローしてくれるので、今はとても楽しく放置狩りをやっています。面白い方が多いので賑やかになり、とても感謝してます。稼働ないと成り立たないですからね。毎日2レーン平気で立ってるんで、モチベ高い人集まってくれたのは運が良かったです。

本当に助かってます🙏🙇



 

普通にグラブルやってたら団内の人としか交流しないと思うんですよね。なので団外の人がたくさんいるので新鮮でしたし、趣味の合う人と出会ったりしました。

そうやって交流を深め仲良くなった人達もいる中で、4/7のアプデでどんどん人が離れていってしまうのではないかと思っちゃって。個人的には少し寂しいな、と思ったりしてます。嘘ですけど。

鬼滅の刃 - 2019年11月30日夜ごろにTeth Adamさんが投稿したお題 ...

まあそこら辺は自由ですけどね。グラブルは放置狩りが全てでないので。

ちなみに僕は古戦場終わったら別ゲーに逃げる予定です!

 

 

 

話変わりますが、

 

 実はというと、昔私は放置狩り否定派でした。

なんで俺は落ちなくてあいつらは落ちてんだ意味わかんねー

って感じでしたね…。

くそったれめ。 : マジで気が合わない夫との日常生活

当時はやれる環境も装備もなかったので八つ当たりみたいな感じです。裏の努力を見ずに頭ごなしに否定するのは良くありませんね…。今はもうそんなことはありません。多分。

 

 

~金箱ヒヒ修正~

4/7に金箱ヒヒの修正が来るんですけど、個人的には反対ですね。

放置狩りやってるから反対というわけではなく、ただ単に自発箱だけ確率あげるか、共闘ルームにフィルター機能を実装すればよかったのにと思いますね.....。 連戦せずに自発して終わりって人が増えそう。運営は放置狩りをどう思っているかも聞いてみたい。。。

毎月ダマ交換とかできるようになれば、磁性粒子集めにアルバハ連戦するのもありなのかなーって思いました。

 

 

 

〜最後に〜

 独り言みたいにべらべら書き綴ってきましたが、今みたいに雑談しながら楽しくグラブル出来ればいいなーってことです。ヒヒ堀り環境どうなるか楽しみですね(?)

 

 

そろそろ他のマルチもやらなきゃ……。

 

 

 ではまた~~~~ ( `ー´)ノ