遅れてやってくる水古戦場の振り返り

ぉぁょ〜〜〜〜〜

f:id:tukkyblg_1770:20200502193353p:plain

 

色々やってたらブログ書くの遅くなりました......。(グラブル)(別ゲー)(Vtuber鑑賞)

 

今更ですがみなさん水古戦場お疲れ様でした。今回の古戦場、通常軸が猛威を振るうんだろうな~と思ってましたが、奥義軸も活躍できて、個人的には良かったです。

 

 

今回は水古戦場で使用した編成の記録と振り返りをしていきます。

 

 

まずは編成から

 

~肉集め~

 

奥義軸

非AT:1召喚 AT:0ポチ

 

団バフあり20~22時限定の通常軸

ディアンサ1ウーノ2主ツープラ攻撃の3ポチ

両面だったら非ATずっとこれでやってました。なんで両面じゃないのかは聞かないでください。(ヴァルナ1凸なんです・・・)

 

ATの場合は上の通常軸より0ポチの方が若干早かったのでそっちでやってました。

 

 

 

 

~HELL~

 

・95HELL

1T 主123ヴェイン2グレア12(ヴァジラ)ヴァジラ3鰹召喚フルチェ

2T ヴェイン3

3T,4Tはリロ殴り

5T フューリーで〆

 

1T目に75を通過するのがポイント。これができないとヴェイン2のかばうが無駄になり2t目に強圧が飛んできて大変なことになります。僕は玉2リーシャ無しなのでたまに76%着地してキレてました。

 

100hell、150hell

f:id:tukkyblg_1770:20200423000048j:plain

 

 100と150は編成ほぼ変わりませんでした。違いは

100:テュポーン

150:メタトロン

くらいです。

 

100ムーブ

f:id:tukkyblg_1770:20200502190737j:plain

 

記録

 

150ムーブ

1T 主123リリィ2ヴァジラ13鰹フルチェ

2T ムーンヴェイン2主4

3T ヴェイン3

4T リリィ1

この後は51〜52になるまでリロ殴り。

50付近になったらアビダメで無理矢理50にする。50になったら

ヴァジラ1主123リリィ2ヴェイン2フルチェ

 

11%位になったら

カグヤフューリーリリィ2で〆

だったはずです。

うろ覚えなんで間違いあると思いますが、こんな感じでした。

 

団バフありで3:41出せたんで僕は満足です。

 

 

 

 

〜最後に〜

今回の古戦場はコロナの影響で自宅待機者が多く古戦場に貼り付ける人が多かったためボーダーが爆上がりしましたね。今回の英雄ボーダーは約20億と過去最高。コロナ許せねえよ。。。

 

 

僕は今回累計、当日貢献度共に一番稼いだため満足です。

f:id:tukkyblg_1770:20200427133912j:plain

 

僕が水古戦場のみ所属していた「さいげのおもちゃ」という団、古戦場楽しみたい人におすすめしたいです。勝ってても負けてても走ってるんでどんどん貢献度が増えます。そしてマグナ、神石のソロムーブをちゃんと開発してくださったのでとても助かりました。

 

個ランも4桁行けたんで満足です。

英雄は狙ってなかったんですが、近いところまで行ってましたね。。。

 

 

 

 

次回は火古戦場なんで、今はオッケを集めてます。アグニス行きたいんですが無凸なんでなかなかいけない状態になってます。困った也。。。

コロッパリには辛い古戦場になりそうです。。。

 

僕的火古戦場の†本質†キャラはこれです。

 

 

f:id:tukkyblg_1770:20200321175504j:plain

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

さいなら~~( `ー´)ノ