火古戦場おすすめのフルオートキャラ ~恒常編~ 

みなさんこんにちは~~~~~~

f:id:tukkyblg_1770:20200507234525p:plain

 

 

 

書くことなかったんで、

今回は火古戦場で使えそうなフルオート向けのキャラを5体紹介したと思います。

 

 

ハラスメント防止のため、恒常キャラのみにさせてもらいますね。

 

 

1.ジークフリート

ジークフリート

1アビ:属性防御DOWN(累積)

2アビ:風属性70%ダメカ2ターン

3アビ:味方を特殊強化(弱体耐性100%/被ダメ軽減/吸収効果

 

・奥義を打つと1アビが自動発動

 

あと↓のサポアビがめっちゃ強いです

f:id:tukkyblg_1770:20200519153127p:plain

 

毎ターン800ダメを受ける代わりに上記の効果を得ます。奥義軸による肉集め編成にも普通に採用されます。

僕はサプチケで取りました。イケメンなんでね。

 

 

 

2.アテナ

1アビ:風属性ダメカ40%/ダメージを風属性に変換/再生効果

2アビ:最大10回ダメ

3アビ:DA確率Down、スロウ、暗闇

 

・奥義で属性バフ+ガード効果

 

 

はい、えっち~~

 

攻撃行動の対象になったら女神の怒りLvが上がり、Lvが5になったら2アビが自動発動します。1アビの風変換は、アルバハやルシファーとかに使うといいですね。あとついでに灼熱効果がついてたら奥義性能があがります。

 

あと太ももがえどい。

 

 

 

3.ゼタ

ゼタ

1アビ:確定TA/アルベス・フェルマーレを付与

2アビ:アルベス・フェルマーレ付与時に攻撃大幅UP

3アビ:敵全体に火ダメ+ディスペル

4アビ:無属性ダメ+スロウ

サポアビ:2アビ打ったターンダメアビが2回うてるようになる/追い撃ちが消費されない

 

 

はい、えっち~~~

 

 

最終されてかなり強くなりました。フルオートだと2アビから打つんでその後のダメアビを全て2回うちます。討伐時間遅くなる可能性ありますが・・・。

 

エッセルみたいな性能してますが、アルN等の爆速連戦なら最終ゼタの方がいいと思います(1アビ演出が短い)。現状最終解放するのは無理(?)となってます・・・。

 

あとおっぱいがでかいです。

 

どのくらいかというと・・・

 

 

 

f:id:tukkyblg_1770:20200322202703p:plain

 

このくらい!!!!!!

 

 

夢と股間が膨らむね!!!!!!!!!!!!!

 

 

シリウス・ロアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!(射精)

 

 

 

 

4.テレーズ

テレーズ(SSR)

 

1アビ:確定DA/敵対心UP/回避率80%UP

2アビ:2ターンの間確定TA/8割追撃/最大HP10%消費

3アビ:アビダメ+1,2アビが即使用可能

 

 

背水向けでフルオートと相性は若干良くないかなと思ったんですが、運良く回避して背水利かせて殴ればいいでしょう。(適当)

蘇生薬もあるんで、水ゾのコンジャク背水パでいくのもいいと思います。

 

恒常だとあんまいいのいなかったんですよね・・・

 

あと衣装がえっち(重要)

 

 

 

5.イルノー

イルノート

 

1アビ:アビダメ/累積攻撃UP/ゲージ20%UP

2アビ:スロウ/ディスペル

3アビ:単体のHP回復/クリア/ゲージ100%UP

・メンバーが使用したアビの種類に応じた自己バフ

・敵が特殊技使用時1アビ自動発動

太ももがえっち

 

最近出た新キャラですね。1アビの攻撃UPは最大50%の永続で、3アビは選択式なんでフルオートだと使用しません。あとおっぱいがでかい。

 

サポアビは以下の通り

f:id:tukkyblg_1770:20200519165946p:plain

フルオートの場合強化→弱体→攻撃アビの順で撃つんで、のどちらかの強化効果を受けた状態になりますね。なんかアビ打つ度にドープの強化効果が変わるみたいです。m(__)m

(ミスってたため訂正)

2アビがスロウとディスペルなんで古戦場の敵次第では刺さると思います。ゲージUPもあるんで奥義に重点を置く編成だったら強いと思います。あとおっぱいがでかい。

 

余談ですが、おっぱいに目が行く人はセンスがありません。イルノートは太もも†本質†です。覚えといてください。あと僕はイルノート持ってません。(涙)

f:id:tukkyblg_1770:20200519172005p:plain

 

 

 

~最後に~

恒常キャラに絞って選んだんですが、なかなか難しかったです。こいつ使えるな―と思ったらリミキャラだったり限定だったりしてたんで、大人しくそっち使った方がいいですね。ちなみに僕のおすすめは、、、

 

f:id:tukkyblg_1770:20200321092345j:plain

 

 

 

えっちなティナちゃん!!!!!!!

 

あまりにえっちすぎてえちえちバーニングするとこでした。火属性だけに。(激うまギャグ)

 

 

 

 

あとは6月にバランス調整されるパーシヴァルアンスリアがどうなるか気になるとこですね。

 

火古戦場に向けて、参考程度に留めてくれたら嬉しいです。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

さいなら ( `ー´)ノ