ゴールドムーンについて ~石油武器とダマスカス鋼に触れながら~

みなさんこんにちはー。

画像

 

 

今回は、ゴールドムーンについての記事です。僕の考えを述べていく感じになるので、こういう意見もあるんだな、程度に受け止めてくれると嬉しいです。

 

 

 

~はじめに~

 

なんで金月のことを書こうとおもったのかというと・・・

 

 

石油武器ダマスカス鋼、どっちを優先するか」

 

 

僕は石油武器を取るかダマスカス鋼を5個取るかで悩んでました。

f:id:tukkyblg_1770:20200522000047p:plain

 

ここまできたんだから石油武器とりてえよなあああって思ったりしてましたね・・。

f:id:tukkyblg_1770:20200213203739j:plain

 

 

僕が思う石油武器を持ってる人の印象

・その属性で凸る武器がない

・古戦場等で使うおもちゃが欲しい

 

みたいに、強くなりたいからではなく面白そうだからという理由で取ってる人が多いんじゃないかなーと個人的に思ってます。

ぶっちゃけ石油よりダマ取って全属性神石に移行してからとるってのもありだと思ってます。

 

 

なんでそんなに石油取るか悩んでたかというと、

  

 

スペリオルシリーズ(石油武器)5凸

石油武器

 

これが来たんですよね。情報でたときはどれも魅力的な性能に調整されてて、取らないとまずいかなぁみたいな気持ちになった人、いるのではないのでしょうか。正直僕も闇方天か闇ゲイボ取りたいです。

しかし、冷静に考えると今取らなくてもいいかな、と思い踏み止まりました。理由はやっぱり

 

 

 

マグナやってる属性を神石に移行したい。

 

 

 

 

 

 

~神石移行するタイミング~

 

 

僕はゼピュロス移行を考えてるんですが、移行するなら今がチャンスだと思ってました。

f:id:tukkyblg_1770:20200521235234p:plain

 

 神石の移行タイミングはやれる状態になったらいっちゃっていいのかなと思います。もちろん武器や石だけでなく手持ちのキャラと相談する必要がありますが。

僕の場合、限定キャラは何体か持ってはいないんですが、ルシHLやるうえで必須となるキャラは持っているので、

 

 

 

僕は†行きます†

f:id:tukkyblg_1770:20200601194647p:plain

 

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

ゼピュロスデビューやあああああ!!!!!!!!!!

 

 ゼピュロス最強! 

 

 

ゼピュロス最強!!

 

 

ゼピュロス最強!!!

 

 

ルシHLだけでなくバブさんでも使えてるんで後悔はしてないです。なんならリミ武器2本目欲しくなってます (^-^)

 

 

 

~最後に~

 

正直、石油武器1本は欲しいのですが、あれってダマスカス鋼8個分なんですよね・・・。もし手に入れて使ってみてあんまり大差なかったら無駄になっちゃいますし。あと神石やってない属性を強化したい気持ちが強かったんで、これを機にやっちゃうことにしました。

 

グラブル】消費トレジャー0キャンペーン開催情報まとめ【グランブルー ...

先日金月20個配布もきましたしね!!

 

 

ぶっちゃけムーンは個人のリソースなので、何に使おうとその人の自由です。

その人が気持ちよくなるような使い方をすればいいですね。「なんでそれ交換したんだよー」って突っかかってくる人は、大した人じゃないんで気にしなくていいです。シェロチケとって恒常キャラ取ってもいいと思います。僕はおすすめしませんが。

 

 

 

 では今回はこの辺で

 

 

さいならーーーーー ( `ー´)ノ