水着ティナの†強いところ†を紹介

お久しぶりです。

 

今回は最近実装された、水着ティナの紹介をしていきます。

f:id:tukkyblg_1770:20200321092345j:plain

 

f:id:tukkyblg_1770:20200321133300j:plain

 

手動だと強いのか分かりませんが、フルオートだと選択肢の一つにはなると思います。

僕が見て強いと思ったのは、

・奥義性能上げれる

・全部攻撃アビだからフルオートで使えるし、回復やクリオがある

・刻印撒いて味方を強化できる

・水着👙

オフショルダー

・えちえちバーニング(火属性だけに)

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

まず奥義とアビがこちら

f:id:tukkyblg_1770:20200321090648j:plain

 

1アビ

味方のHPを回復しつつ刻印を付与します。あとクリアオールがあるのも偉いですね。刻印5の時は奥義ゲージ20%upもつくので早めに刻印溜めたいですね。

 

後述しますが、ティナのサポアビで刻印の数分奥義性能が上がります。

 

2アビ

敵にダメ+暗闇+灼熱付与。

暗闇と灼熱が付いてれば、それぞれに応じて追加効果が得られます。

暗闇:グラビティ

灼熱:命中率down

 

3アビ

敵にダメ+奥義バースト+1.2アビ即使用可能

1.2アビもう1回打ちつつ、奥義も打っていいのか?ありがとうティナ先生!

いやいやいや、

強すぎんだろ……(色んな意味で)

 

 

3アビってのも、フルオートだと最後に打つので初ターンで1.2アビを2回打ってくれます。最高ですね。

奥義効果にアビリキャスト1t短縮とかあるとよかったですね。

 

そしてサポアビはこちら

f:id:tukkyblg_1770:20200321091718j:plain

 

奥義性能を上げてくれます。暗闇+灼熱付与の相手だと4.5倍→6.5倍に増えます。諸々バフ盛ったら400万くらいいくのではないでしょうか。

さらに刻印5だとダメ15%up、上限5%upです。

 

刻印を撒く手段としてザルハメリナ、終末武器、スルトがありますね。

f:id:tukkyblg_1770:20200321180246j:plain

 

刻印を参照するキャラが増えれば刻印軸の編成が出来て、面白そうです。

最近だとウォーロックの新アビ、レプリケーションキャストの追加で火杖パの可能性が見えましたね。(強いとは言ってない)

 

 

 

 

〜最後に〜

水着ティナは正直使うところは限られてると思います。今の火パはエッセルシヴァアラナンがいればなんとかなる感じなんで、無理して取る必要はないと思います。ちなみに僕は股間に従って天井して取りました。股間に従うのは大事。間違いない。

 

f:id:tukkyblg_1770:20200321175504j:plain

これはいけませんねえ・・・。

 

 

ピピ-ッ!!えちえち警察です!

 

僕「!?」

「うわあああああああああああああ」

 

 

 

終わり。